« 見学会にいく時は | Main | 有難うございました »

断熱材施工

 2/27更新しました * OMリフォーム
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

P1130107

H邸 屋根断熱材施工の様子です。

フェノバボードの90㎜。

これはこの地域では、
かなり厚い方です。

寒冷地でも通用する厚みです。

どうしてトレードオフして、薄くしないかというと、
熊谷は夏の暑さが、半端ないからです。
(もっとも熊谷だけでもありませんが)

念のために、テープではなく、気密層もきちんととります。

今回は、省エネ等級4をとりますから、
断熱材の現場検査もあります。

構造と合わせて、断熱材も、予算が許す限り、
高い性能を持たせたいですね。

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

|

« 見学会にいく時は | Main | 有難うございました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見学会にいく時は | Main | 有難うございました »