« 建物調査 | Main | 牧禎舎 アーツ&クラフツinぎょうだ2013 今週末開催! »

お見舞い申し上げます

 2/4更新しました * 中古の家を買う前に・・。
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

昨日は、
神田で午後から建築のセミナーに参加。
ちょっと珍しく、懇親会というのにも顔を出して、
寒いしお先に失礼・・と
地下のお店を出たら・・

煙い?

路地を前から歩いてきた若い女性が、

「なんだか、煙くありません?」

と、私に話しかけてくるほど。

私は、ちょっとアルコールが入っていたせいもあって、
「ここの焼鳥屋さんですかね?」なんて、返したのですが、

神田藪そばの火事だったんですね。

それも、19:30ごろ。
まだ、消防車も来てない時間。静かでした。
駅前で空を眺めていた人たち。
なんか、変だなあ、と感じてたんですね。

人に被害が無かったのは、
不幸中の幸いでした。
今はまだそれどころではないでしょうが、
是非、再建されますよう・・。


(古い建物は、往々にして、設備も古いもの。
 原因はわかりませんが、そこは見直されるといいですね。)

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

|

« 建物調査 | Main | 牧禎舎 アーツ&クラフツinぎょうだ2013 今週末開催! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建物調査 | Main | 牧禎舎 アーツ&クラフツinぎょうだ2013 今週末開催! »