« たまりません! | Main | 美しい照明のある暮らし #11  アートを照らす »

誕生日でした

 2/4更新しました * 中古の家を買う前に・・。
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

Cake

先週私の誕生日でした!

「○○歳の誕生日だ―!」と次男に言ったら、

「歳まで言わなくていい・・。 ( ̄◆ ̄;) 」と一括。

黙ってると誰もたぶん忘れてて祝ってくれないので、
数日前からアナウンス。
且つ当日には、ダンナに、

「自分のお小遣いで、ケーキを買ってくること!
 その大きさで、妻への愛情の大きさをはかる!」

と、無謀なミッション。

「え~~~。 ( ̄Д ̄;;」と、
悲しそうに出かけていきました。

で、買ってきたのが、
ケーニヒスクローネのくまさんのチョコケーキ!!
(かわいい~~~!ヽ(´▽`)/  ドンピシャでツボ)

さすが、だてに26年一緒にいません。
日本橋三越のフードコーナー二周したそうです。笑

で、謎なのが、この新聞の包みですよ。

Hana2

ここは渋く、野菜か・・?
と思ったら、

Hana3

なんと、バラですよ!! (≧∇≦)

しかし・・・・

なぜ、日本の新聞紙?(英字新聞ならわかるが)
どこで買ったのか聞いたら、上野の花屋、との答え。

いまどき、バラの花束を、
ネギのように新聞紙でくるんで渡す花屋ってありますか?
恥ずかしくて、頼んだのかなあ・。
でも、最近、エコで、新聞で作ったペーパーバックも
流行ってるしなあ・・?

なんか、つっこみどころ満載でしたが、
まずは、妻のご機嫌は損ねなかったということで、
合格!笑

皆さんは、もう、お気づきと思いますが、
これは、愛の深さではなくて、プレッシャーの大きさですね。笑
(機嫌損ねるとお弁当作ってくれないかも・・だし??)

****

子供たちからはお菓子・
友人からも・・・・お菓子。笑

皆さん、よくわかってらっしゃる。
有難うございました! (o^-^o)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

|

« たまりません! | Main | 美しい照明のある暮らし #11  アートを照らす »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たまりません! | Main | 美しい照明のある暮らし #11  アートを照らす »