« お疲れ様でした! | Main | 店舗設計から学んだこと »

さくらの座卓

1/21更新しました * 収納のお話し 
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

Table1


アップするのが大変遅くなってしまいました。

昨年末に、
M邸に納めた、木工作家 小美濃さんの座卓です。

杢目が美しく、
エッジのきいた脚のデザインも、
すてきな作品です。

お子さんがいると、傷なども気にしてしまいますが、
子供のころから、自然素材に触れて育つのは、
とてもいいことだと思います。

前にも書きましたが、
木造の校舎で過ごすようになると、
子供さんは穏やかになるのだそうです。

見た目のぬくもり
触った時のあたたかさと優しい感触
手荒に扱うと傷つくよ、と学ぶこと

そういう感覚は、
物に対してだけでなく、
人や動物にもつながるのではないでしょうか


傷つけてもおこらないでくださいね。(o^-^o)
合板より、補修もずっと簡単です。


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・今年も無料相談受け付けてます。

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« お疲れ様でした! | Main | 店舗設計から学んだこと »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お疲れ様でした! | Main | 店舗設計から学んだこと »