« 明けましておめでとうございます | Main | お勧めキャスター付き棚 »

NEW ! [女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム]

H13

新しい年がスタートいたしました。

伊藤裕子設計室、今年のWEBには、

「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログが

加わります。

「リフォームの時代」と言われて久しいですが、
沢山のリフォーム業者が林立し、玉石混合、
私自身が見聞きしたリフォームでも、
これでいいのかな?」と、疑問に思うことも少なくありません。

時々、ブログで思うことを書かせていただいたり、
講演会でお話しさせていただくことはあったのですが、
十分ではないなと感じていました。

そこで、
リフォームのアドバイスに特化したブログ立ち上げを準備しておりまして、
記事数も増えてきたので、こちらでも公開させていただくことにしました。

まだまだ、内容不十分ですが、
経験と考察から、
週1程度で更新していく予定です。

私が考える良いリフォームは

* まずは命を守ること (耐震補強を必要に応じてしましょう)
* 見た目のきれいさだけでなく、生活しやすいこと
* 豊かに暮らすプラスアルファがあること
* 一時しのぎでなく、住み続けられること


新築でも同じことですが、
ついつい相見積もりで、安いところに内容も確認しないで頼んだり、
TVのショーのように、見た目が大きく変わるリフォームを期待したり、という
表面的な解決をするようなリフォームではなく、
本質的なところを押え、バランスの良いリフォームをすることが
大事だと考えます。

「本当に暮らしやすいリフォーム」って何だろう?

私自身、問いながら、
皆さんに喜んでいただける情報を
お送りしていきたいと思います。

是非、お気に入りにご登録ください。(o^-^o)

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・今年も無料相談受け付けてます。

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 明けましておめでとうございます | Main | お勧めキャスター付き棚 »

注目記事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明けましておめでとうございます | Main | お勧めキャスター付き棚 »