« くるり ライブ + | Main | 言葉にすること »

超 お勧め  真冬の阿左美冷蔵 かき氷!

B3


1/21更新しました * 収納のお話し NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

知る人ぞ知る、埼玉長瀞の阿左美冷蔵の天然かき氷

知ったころは、もう10数年前だから、
今ほど有名ではなくて、
真夏の週末でも15分も待てば、食べられたのですが・・

何と、昨年の夏は平日行っても、
長蛇の列で、1時間以上並びました・・・。(ノω・、) 

こういったブログも発達して、
年年すごいことになり、遠方からかき氷一杯を食べにくる人が、
キャパを超えて増えているんですね。

待っても、裏切られない(氷も蜜も雰囲気も)ので、
減る要素がないわけです。

(ちなみに、阿左美の天然氷自体は、近くの食堂でも食べられますが、
 オリジナルの蜜と、緑陰の下でという雰囲気の違いでしょうね。)

それにしても、あまりの待ち時間に、
もう、来年からは無理だね・・・とさみしくダンナと話していたのですが・・。

ふっと、

「冬もやってるんだよね・。ヽ(´▽`)/  」

と、‘天然頭の‘妻が思い立ち、
行ってきました!!

大寒前後の午後15:00週末。
(一番考えにくい時期に、何故か思いつく、妻。乗るダンナ。)

お客いないでしょう!
っていうか、本当に営業してるの・・?
というより、この寒い中、かき氷私食べられるの???

と 半信半疑で向かい、一度は素通りしましたが・・・

結果!

営業してます!
お客さんいます!(自前の駐車場満杯程度)
かき氷美味しいです!

空いてるので、すぐ入れて、
ゆっくりできて、お勧め!!!

Asami4
まずは、入口。
人が並んでない状態で、写真撮ったの初めて。
雪・・つもってますねえ。

Asami1
いつもは、満席の野外スペース。
もちろん人はいません。
できたての天然氷が飾られてますが、融けてません。(寒いです・・)

Asami3
室内のあったかいスペースで食します。
(店内もレトロですてき)
これは、ダンナが頼んだ、かき氷!
ちょっといただいたけど、やっぱり(種類忘れた。)
ふんわりで美味しい!
蜜も餡もオリジナルで、美味。

Asami2
で、私は、お腹冷えると嫌だったので、
蜜豆を頼みましたが、
これが、美味しい~~~!!
ナッツと、餡とのコラボがう~~ん。たまりません。

同じスペースにカップルがいましたが、
やっぱり「美味し~~」の連発でした。

食事はありませんが、
夏と変わらないかき氷のメニューの他に、
あんみつ二種類と、ほっとコーヒー等があります。

外に足湯がありましたが、
本日稼働してないということで、どんなタイミングかわかりませんが、
足湯に入りながら、かき氷、というのもあるようです。


冬にあったかい部屋で、アイス食べる感覚でいけば、
全く問題なし。

なにしろ、並ばないで、阿左美冷蔵!!!(ありえん!)

と、いう訳で、
超!お勧めでございます。

下記に、今までの夏の様子を・・。

Kaki1


Kaki3


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・今年も無料相談受け付けてます。

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« くるり ライブ + | Main | 言葉にすること »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« くるり ライブ + | Main | 言葉にすること »