« 手荒れのときは・・ | Main | 大事な日 »

渡辺力さん訃報

1/11更新しました NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

Riki2

Riki1

工業デザイナーの渡辺 力さんが
亡くなりました。

101歳だったそうです。

壁掛け時計は、
渡辺 力さんのデザインが、一番好きで、
事務所の時計も、RIKI クロックです。

クライアントさんのお宅にも、
RIKI クロックがよく似合い、飾られています。

見やすくて、
シンプルで、
美しくて、
すごく高価という訳ではない、
ちょうどいい プロダクト。

どれだけ、沢山の人に
愛されたことでしょう。


設計する家も、
こんなだったらいいな、

と思いながら、
いつも眺めています。

ずっと現役で、
亡くなる寸前まで、
時計の新作に取り組んでいたのだそうです。

生き方も見習いたい。


ご冥福を
心から
お祈り申し上げます。


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページ

    
************************

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 手荒れのときは・・ | Main | 大事な日 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

そうですか、ご冥福をお祈り致します。

Riki SteelClockは 近年購入したProduct品の中では間違いなくTopクラスのお気に入りです。

工業デザイナーならではのエンジニアリングの香りが素敵です。

Posted by: GO | 01/18/2013 at 11:08 PM

GOさん こんにちは
GOさんのおうちにもありましたね。

パッケージも、品があってすてきでした。

ちゃんと、子供でも読める文字盤なのに、
美しい、というのが、
本当に優れたプロダクトだなあ、と
思いました。
(かっこいいけど使えない・というものが
 世の中けっこうあるので。その逆然り)

Posted by: YUKO | 01/19/2013 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手荒れのときは・・ | Main | 大事な日 »