« 超 お勧め  真冬の阿左美冷蔵 かき氷! | Main | たたみ も 変わる »

言葉にすること

1/21更新しました * 収納のお話し 
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

先日、cottageの計画を進めているMさんが、
模型を見て、
「毎日住みたい!」とおっしゃってくださったのが
うれしかったという記事を書きましたが、

それは、私が
手書きで目につくところに貼ってる
「(M邸の目標は、)毎週行きたくなるcottage!」 という言葉に近い感想だったので、
本当にうれしかったのです。

M邸だけでなく、
他のお住まいでも、また、もろもろのことでも、
目標にしたいことは、
手書きの文字にして、
繰り返し
確認するようにしてます。

言葉を自分自身にすりこんでる感じですね。

中には、なかなか達成できなくて、
「毎年書いてるなあ~」笑 なんていうのもありますが。

実現する確率は、ずっと高くなってるのではないかな?

又、手書きって言うことろがミソ.。

そう言えば、息子もラグビーやってた時に、
部屋に「打倒!○○高校」って、大きく書いて貼ってたなあ・。
(今でもはがせなくてそのまま)

打倒したかどうかは、?だけど、
言葉にしたことで、
必ず、力になってたと思いますよ。


新年、なにか決意された方は、
お試しあれ。(o^-^o)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・今年も無料相談受け付けてます。

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 超 お勧め  真冬の阿左美冷蔵 かき氷! | Main | たたみ も 変わる »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 超 お勧め  真冬の阿左美冷蔵 かき氷! | Main | たたみ も 変わる »