« 仕事始めに思うこと | Main | 西の窓が好きな理由 »

新春! 家族ネタ

リフォームに特化した新しいブログをスタートさせました。
一週間に一度程度の更新予定です。
メンテナンスの情報などもアップしますので、是非ご覧ください。

NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

* 受験生次男 追いつめられてます。 (゚ー゚; 
  
  よく聞かれるのですが、息子二人は、
  全く建築と関係ない方面を目指してます。
  それでも友達何人かが建築科を志望していて、
  その受験科目の難しさを横で見てるよう。

  
  最近よく言うのが、

  「母さん、よく、建築やってるな。 ( ̄◆ ̄;) 」
  「よく、一級建築士受かったな。  (@Д@; 」

  それは、尊敬の念では全く!なく、
  「・・うちではぼ~~っとしてる、天然のこの人がなんでこんな難しげなことを・・?」  
  と、不思議なようです。笑

  (ちなみに、自分の名誉のために付け加えると、
   当時でも3年かかると言われてた
   難関一級建築士のの試験は、自主勉強で一回で合格。
   設計実技試験は、時間が余って一番で退室。
   一生のうちで、息子に自慢できるのこれくらいです。笑)

** お正月 だんなは、一人で自分の故郷に帰っていました。
   息子二人も自宅にいないし、元旦一人きりで大掃除。

   帰ってきたダンナに

   「子供ももうすぐ独立だし、ダンナは先に死んでしまうし、一人のお正月は
   さみしいよ~~~。(。>0<。) 」 と嘆くと

   「・・・死なないよ? おれ、そんなに早く死なないよ・・?? (゚ー゚; 」 

   「・・・・・( ̄▽ ̄)。だよね・・・・。」 
   
   多分この先、平均寿命からいったら、30年以上一緒です。笑

*** お年玉をもらうために?一泊で帰ってきた長男。
   
   長男いようと、大整理に精を出す母。
   大方整理がついたところで、あちこちに、テプラで、ネーム貼り。
   延々と続く、「ウイ~~ン・・」というプリント音に・・

   「どんだけ、テプラずき?? ( ̄Д ̄;; 」

   これ、付けといたほうが、崩れないんですよ。収納。 (^-^; 
   16Mものの、1/3は消費しました。


   いっしょに、映画「ソラニン」見て、アジカンやくるりのライブビデオ見て、
   久々に、音楽の趣味の合う人と話ができて、大盛り上がり。

   なんと、くるりのファイナル公演が1月にあるということで、
   混ぜてもらうことになりました。  

   オールスタンディングでないことを願う・・・。 ( ̄▽ ̄)  


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・今年も無料相談受け付けてます。

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 仕事始めに思うこと | Main | 西の窓が好きな理由 »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事始めに思うこと | Main | 西の窓が好きな理由 »