« OM 12月1日 初めての冬 | Main | アンケート中です! »

熊谷・行田で美味しいパン

今日は、美味しいおはなし。

パンが好きで、
お出かけ先でも、美味しそうだとついつい。

写真は、やっとやっと!
買いに行けた、‘TSUKIMO BAZAAR‘ さんの
パンを並べた、今日のおひとりさまランチ。
(小さくカットしてます。)

TSUKIMO BAZAARさんは、
‘バスで旅するパン屋さん‘ なので、
地元行田で販売するのは、月に何日か・・。

場所も、私には、もひとつわかりにくくて、
やっとの訪問です。

Tukimo

どれにするか迷ったのと、
今度いつ買えるか・との思いから、
ほぼ全商品を一つずつ大人買い。笑

こだわりの素材や販売スケジュールは、
こちら→ を見ていただくとして、
お味は、私好みの、食事パンでした。

天然酵母は、硬くて食べにくい・・という思い込みがありましたが、
ほんと・ふわふわもちもちで、美味しいんですよ~。
種類も多いです。

一緒に出かけたダンナとは、
外でランチしよう!と言っていたのですが、
急遽変更。自宅に戻ってコーヒーいれて、美味しくいただきました。

NEWLANDさんやsenkiyaさんにも、出張してるようなので、
お近くの方へ・・是非!


ついでに、パン好きの私のお気に入りパン屋さんをご紹介。

こちらは、行田のカフェ閑居さんの横にオープンしたrye(ライ)さんのパン。 →

Panshiokouji

こちらも、大量買い。笑

とにかく、ナッツ類が、ふんだんに贅沢に入っていて、
薄ーく切ってトーストしたりすると、ほんと美味しい!!
大人の味だなあー。


で、こちらは、
熊谷で知る人ぞ知る 
boulangerie Matsuoka さんの →
クリスマス シュトーレン!!

あ~~見てるだけで幸せ・・。笑

Matsuoka

マツオカさんのパンは、デニッシュ系が特に好きです。
郵便局本局に行った時は、必ずお買い上げ。

最後に、子供が大好きなパン屋さんで
熊谷の小麦の丘さん。 →
チョコ系・クリーム系と、子供が喜びそうなパンがいっぱいで、
ここのパンを買っていくと、
息子はあっという間に食べてしまいます。

レストランに行っても、
温かなパンが出てくるところは好き。

NEWLANDさんのレストランのフォカッチャ、
フレンチ アプランティさんのパン、も
美味しいですね。
(先日お昼に久しぶりにお邪魔しましたが、
 コース全品、繊細で、本当に美味しかった!)

美味しいお話しでしたが、
写真見てたら、もっと食べたくなってきた!笑

熊谷・行田近辺
美味しいところ沢山ありますので、
是非お出かけください。


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« OM 12月1日 初めての冬 | Main | アンケート中です! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OM 12月1日 初めての冬 | Main | アンケート中です! »