« 奥村昭雄さんを悼む | Main | 良い年をお迎えください »

今年のお気に入り

* 年末年始の休業について *
***************

今年もいろいろ美味しいこと・楽しいことありました。


その中でも、特に印象に残ったことを・・。


* 今年の2月、京都「俵屋」さんに、泊まってきました。
  憧れの一流旅館!どれだけ緊張するかなと思いましたが、
  フレンドリーで、すべてに行き届いていて、素晴らしかったです。
  「又、行きたいね」が、夫婦のお約束の会話。
  (桂離宮も行ったんだけど、アップしてない!くらい)

* 映画は、偶然WOWOWで録画して見た、 「なんだかおかしな物語」
  息子二人が、「いい映画だ!」と口をそろえた、爽快感のある映画です。
  そもそも、大好きなバスケットの試合もTVで見なくなった受験生次男が、最後まで一人で
  見てしまったらしい。
  たまたま精神科で5日間を過ごすことになった、男の子の成長の物語。
  挿入歌クイーンの「アンダープレッシャー」が繰り返し見るほど、いいです。

* 本は、前世界銀行副総裁 西水美恵子さんの 「国をつくるという仕事」「あなたの中のリーダーへ」
  視点が変わる。世の中はひどいけれど、すごい人たちも組織もある、と希望も持てる本。
  コミック「大奥」の新刊も良かったです。

* 建築では、 「千住博美術館」「真壁伝承館」がすごく良かった。
  この規模で、この完成度のものが沢山出来るのも、豊かになるなあと思います。

* 美味しかったのは、 「俵屋さんの食事」「SHIKO」「GREENSさんのジンジャーエール」
  「NEWLANDレストランズのニョッキ」「東松山 紅豚」「熊谷アプランティ」
さんなどなど・・・。
  美味しいところが増えましたね!

* 見に行ったものでは、ミュージカル(ライブ?) 「へディックアンドアングリーインチ」が、
  すごかった!映画を超えるものがあるんですねえ・・。

* お気に入りっていうのも変ですが、今年貴重だったのは、OBの皆さんの声をアンケートでいただいたこと。
  今までやってきたことの総括として、色んな方向から、検証させていただいています。
  お褒めの言葉には、元気も沢山いただきました。

あっという間に感じた一年でしたが、
振り返ると、沢山の素晴らしい経験をさせていただきました。

こんなに、すてきなことがあったんだから、
きっと、来年も、楽しいことがいっぱい待ってると思います。

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 奥村昭雄さんを悼む | Main | 良い年をお迎えください »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 奥村昭雄さんを悼む | Main | 良い年をお迎えください »