« 建築界 大きな節目 | Main | OZONE 今度は、「浅間山の見える家」を展示 »

アンケートを回答いただいて

先月事務所に関するアンケートをお送りさせていただいて、
ご返送をいただきました。
(お忙しい時期にご面倒おかけしました。)

今までの反省と、これからの指針に、と
実施させていただきましたが、
思っていた以上に、満足していただいてるご様子と、
あたたかい言葉の数々、
沢山のエネルギーとモチベーションの糧をいただいた
結果となりました。

本当に有難うございました。


たとえば、、
私をパートナーに選んでいただいた理由では、

(直接会って)「親しみやすかった・話しやすかった」

と答えていただいた方が、男女年代問わず、本当に多かったです。

ここが大事なのは、
完成まで何回となくお会いするパートナーとして、
「意見を言いやすいか?」ということは、
納得のいく住まいを作るのに外せないポイントだからです。


又、実際の空間とOBクライアントさんに会って、
納得できた、という方も多いです。

なにしろ、一度お話しして、
見学していただくのが一番ですね。


お住まいになって、ご満足いただいている点では、

空間自体(外の風景と一緒になる・無駄な部分がない・素材のバランスが好きなど)の他、

「対応が迅速・的確・丁寧でわかりやすい」(メンテナンス含め)

と、書いてくださった方が、
これも、とっても多かった!です。


「プロフェッショナルな仕事ぶり」と書いてくださった方も
複数いて、
これはもう、本当に光栄というか、
あまりお答えとして予想してなかったので、
本当にすごくうれしかったです!

総じて、空間自体を気にいっていただいてる
と同じくらい、
‘人となりと対応‘を重視、評価してくださってるのが、
とても印象的でした。

原文のまま、全部
引用させていただきたいものばかりなのですが、
取り急ぎ、
アンケート集計速報ということで、
部分的にご紹介させていただきました。

又改めて、
詳細なご報告をしたいと思います。


有難うございました。

* ブログが決め手になったという方も何人かいらっしゃいました。
  判断材料の一つにしていただければと思います。


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 建築界 大きな節目 | Main | OZONE 今度は、「浅間山の見える家」を展示 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建築界 大きな節目 | Main | OZONE 今度は、「浅間山の見える家」を展示 »