« 冬場の結露の大事な話 | Main | 眠れない? »

ようこそ行田へ! のぼうの城の地

私の事務所は、熊谷ですが、
駅は、いっこ手前の行田(ぎょうだ)です。

そこに、今、こんなたて看板が立ってます。

Photo

おお~男前ですね!
実際この方、行田 忍城(おしじょう)に
いらっしゃいます。(多分週末。お確かめください。)

さらに、他にも何人かイケメン甲冑隊メンバーがいて、
一緒に写真も撮ってくれます。

のぼうの城の映画が公開されてから、
心なしか、週末、駅に人が多いような・・。

あ、ちなみに、
博物館になってる‘忍城‘は、
天守閣もある立派な姿ですが、
資料が残ってないので、根拠は無いらしいです・・。


私のお勧めお食事・お茶のお店は、

* 彩々亭 → 
  (和牛懐石のお店ですが、ランチならお手頃もありますし、何と言っても
   足袋御殿と呼ばれた、建物とお庭がすてき!
   はとバスも来るらしいので、お席は予約されたほうがいいですよ。)

* カフェ 閑居 → 
  (こちらも有名なカフェ。 やっぱり、古い建物とお庭がいいです。
   大人カフェなので、小さなお子さんは利用できませんからご注意を。)

* うなぎ 満る岡(まるおか) → 
  (創業1875年!田山花袋の小説にも登場したことあるそうです。こちらも建物がいいです。)

美味しくて、空間が歴史を感じてすてきで・・というところを、
セレクトしてみました。

また、下記ご参考に

* 忍城

* 行田市観光ガイド 

そうそう、B級グルメで、時々出てくる‘ゼリーフライ‘。
水城公園の小さなお店で食べられますよ。
さあ!何でしょう? ‘ゼリーフライ‘!!!
※引っ越した当時、買うのに勇気がいりました・が、聞けばいいんだよね。笑

**********

伊藤設計に相談のあと、
私の案内で、行田散策とランチ!笑
も、楽しいですよ。 (o^-^o)

あ、実際そういう方も何人かいらっしゃいました。


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 冬場の結露の大事な話 | Main | 眠れない? »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬場の結露の大事な話 | Main | 眠れない? »