« 最近のあれこれ | Main | 設計論? »

早い!

仕事ができる人は、メールが早い!
と常々思ってますが、
さらに裏付ける経験。

先日、野池さんという講演会や執筆で超多忙な方とお話しする機会があって、
いつでも良いので、と、ある、ずうずうしいお願いのメールを恐る恐る出したところ、
次の日の午前中には、しっかりしたお返事が返ってきて、
驚愕!しました。
(今年中は来ないと思ってた。と、いうか、普通これだけ忙しい著名人は
 こんなお願い無視するんでは?)

同じような方に照明プランナーの稲葉さんがいますが、
本当に、返事は早い・的確・仕事も早い、
どんな相手にも同じに丁寧に接する、
金銭抜きで全力で動く!
と、すごく似てますね。

なかなかまねしようと思ってもできませんが、
せめて、メールのお返事だけは早く・・と
心がけております。

本当にびっくりしました。
ますます、ファンになりました。 o(*^▽^*)o

著作はこちら→ 
わかりやすいので、ご興味のある方は、是非ご購入ください。


***************

以前、建築雑誌に、
「メールの返事は時間をおいて出すこと。その方が先生らしい。」
と真面目に指南が書いてあって、ほんとー?と思った記憶がありますが、
本当にできる人は、そんなことしないなあ、というのが、
体験してきた実感です。笑


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 最近のあれこれ | Main | 設計論? »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近のあれこれ | Main | 設計論? »