« もうすぐ着工です | Main | 男まさり? 笑 »

真壁伝承館  図書館  子供が本を読む場所

Makabe7

先日、訪れた
真壁伝承館の図書館、インテリアです。
きれいですねえ!

小さな、図書室、といった大きさですが、
気持ちの良さそうな、デスクコーナーがあったり、
小学生が、楽しそうに本を読んでました。

ここなら、
遊びついでにふらっと入れて、
外に友達の姿が見えたら、声掛けて(窓は一部開いてる)、
マンガ本も沢山あるから楽しいし、
小さな街の図書館としては、
ほんと、ぴったりだと思いますよ。

*****

ところで、
完成の様子をお伝えしているM邸。


Img_05473

大きなカフェカウンターがあるとご紹介していますが、
お引っ越ししてからは、
就学前の男のお子さんのお気に入りの場所になって、
いつも・いつも(笑)、そこで、好きな本を読んでる、と
ご主人さまから、ご報告いただきました。

「良い場所を作っていただきました」、と
おっしゃっていただけて、良かったです!

私の予測では、
小学生になったころ、
お母さんに、ここで宿題しなさいって言われて、
座るようになるかなあ?と
思ってましたが・。
嬉しい誤算?です。

もともと、集中力のあるお子さんですが、
ますます、お勉強に・遊びに、
才能を伸ばせる環境になっていればなあ、と
思います。

****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« もうすぐ着工です | Main | 男まさり? 笑 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もうすぐ着工です | Main | 男まさり? 笑 »