« ウエルカムコンテナ | Main | 東京ガス  ガス展です »

M邸完成  飾り棚

Mk15


Mk14

最近、飾り棚がほしいです、という方が多いですね。

好きなものを眺めながら過ごしたい、ということだと思います。

M邸は、リビングと、カウンターコーナーの間に
アールの飾り棚を設けました。

玄関からも真っ先に目に飛び込んでくる場所です。
この一か所を、生活感のない、
好きなものだけを並べる場所、にすると
ちょっと、カフェのような雰囲気になるかな?と思います。


「上手に飾れないかも・・。」
と、心配される方がいますが、

*   沢山飾りすぎない (空間をゆったり)
*   生活感のあるもの(お薬袋・ティッシュなど)は別の場所に置く
*   素材や色を合わせる
*   季節で入れ替えるなど、変化をつける


だけで、ずいぶんすっきり見えますよ。

かくゆう私も、
ついつい飾りすぎてしまうんですが・・。 

撮影に置いてみたのは、
イッタラのガラス器とミナペルフォネンのカップです。
小さな寄せ植えも、
生き生き見えてすてきだと思います。

まずは、難しく考えないで、
好きなものを・少しだけ・素材をそろえて
置いてみる。
それだけで、大丈夫です!


Ta8
(T邸の飾り棚。素材感を合わせてること・きちっと並べてること・で、すてきに見えてるんですね。)

****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

   
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« ウエルカムコンテナ | Main | 東京ガス  ガス展です »

住宅作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウエルカムコンテナ | Main | 東京ガス  ガス展です »