« 整理収納コンサルタント 本多さおりさんのブログ | Main | M邸完成 TV台 »

出会うこと 

先日、役所の建築審査課に出向いて手続きをしていたら、
隣で、一般の方がなにやら困り顔で相談中。

どうも、建て替えしたいのだが、
接道や境界がはっきりしないので、
そのままでは、確認申請出せませんよ、
と説明を受けてるらしい。

どのようにすればいいんですか?と
続けて質問する相談者に対して、
窓口に三人の担当者が揃って、
土地家屋調査士さんに相談しては?とか、一生懸命アドバイスを
してるのですが、役所は斡旋できませんし、
結局、困り顔のまま帰っていかれました。
工務店さんなんかにはまだ相談してないのかな。

これが、私の事務所に相談に来られた方なら、
いろいろ具体的にアドバイスできるのですけどね。
まさか、お声をかける訳にもいきませんし。(^-^; 

階段を前後並んで降りながら、

こんなに近くにいても出会わない人がいること、
遠くても偶然出会う人がいること、
紆余曲折、時間をかけて出会う方がいること、
 

ご縁なんだなあ、と
つくづく思いました。

先日、あるクライアントさんに、
「いろんなことが解決できて、すっきりしました。
 伊藤さんに巡り会えてよかったです。」と
おっしゃっていただき、すっごく嬉しかったです。

‘巡り合う‘っていう言葉に、
ジン・・・ときました。
私も出会えてよかったです!


住宅展示場に家を買いに行くのではなくて、
‘人と人が巡り会って‘つくられていく住まいは、
ちょっと違うと思うんですよ。  (*^-^*) 


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 整理収納コンサルタント 本多さおりさんのブログ | Main | M邸完成 TV台 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 整理収納コンサルタント 本多さおりさんのブログ | Main | M邸完成 TV台 »