« 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 | Main | OZONE スクエア で、模型展示中 »

改めまして  伊藤裕子です 

ブログも9年近く書いてると、
今この記事を読んでくださってる方は、
前から読んでいてくれる方達・・・と
勘違いしてしまいそうになるのですが、
ここのところ、
リンク先から新しい読者の方が訪問してくださっていて、
感謝です!

改めて自分とブログのご紹介を。

このブログは、
自分の設計事務所を開設して、HPを公開した時に
同時にスタートしました。

まだ、ブログって何?って言ってる頃です。

‘うれしい暮らしブログ‘というタイトルにしたのは、
「建築作品の紹介」「仕事の様子紹介」だけでなく、
「私が好きなことに共感してくれる人に出会いたいなあ」
「毎日書いて、読んでくれる人が
ほっとうれしい気持ちになってほしいなあ」
という、理由からです。

石の上にも三年・・・
続けているおかげで、
本当に沢山の方に出会い、
あちこちに、私が好きだなあ、と思う建物を
建てさせていただくこともできました。

10年近く(独立後)家づくりをさせてただいてきて、
ずっと、
「家作りってなんだろう」
と、考え、試行錯誤を続けています。

ひとつ言えることは、
‘建築‘はそのままでは、ただの器。
愛情があって、初めて、生き生きとしてくるもの。
作り手や、住み手の気持ちとシンクロしていくもの。

だから、一軒一軒、十分に愛情を注いで作って、
愛情をかけていただけるような住まいにすること。
建った後も、気を配ること。

今は、それが一番大事だなあと思っています。

ちょっと固い話になってしまいましたが、
ブログでは、
お出かけして好きだったところや、
家づくりの参考になりそうなこと、
あれこれとり混ぜてお伝えしておりますので、
気軽に時々ご訪問いただけると嬉しいです。
(コメントは、承認制になっていますので、
 公開までお時間がかかります。)

ちなみに、最近、お気楽な息子ネタがないなあ~と
思ってらっしゃる方もいると思いますが、
受験期に入りまして、そっとしておこうかな・という
配慮で、アップしておりません。
(ま、本人は読んでないので、特に影響もありませんが。)

親としてできることは、
一緒にインフルエンザの予防接種を
受けに行くことぐらいですね。笑

作品・プロフィール等にご興味のある方は、
ホームページをご覧ください。


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 | Main | OZONE スクエア で、模型展示中 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 | Main | OZONE スクエア で、模型展示中 »