« 出会うこと  | Main | 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 »

M邸完成 TV台

Mk24

M邸は、
造り付けの家具が多いです。

これは、TV台。

実は、家具購入で一番のお悩みは、
TV台なんです。

ぴったりのテイスト
ジャストなサイズ
持ってる機器を収納・・

と考えると、
なかなか無いのが現実。

M邸は、場所は他にはなかったこと、
コーナー部分を有効に使いたかったこと、
素材を全体に合わせたかったこと、から
大工さんの造り付けにしました。

天板は、杉のはぎ材です。

実は、これ、
玄関の式台で使った材の残り。
とはいっても、当初計画していたパインより
ずっと良い材料です。

定尺が思ったより大きく、残りがもったいないなあーと
眺めていて、「そうだ!TV台にしよう!」と
ひらめきました。

ぴったりです。 (o^-^o)

先日、TVを設置した様子も拝見してきましたが、
すっきり、各機器が納まっていました。
(奥の穴から配線します。)


こちらは、
木工作家の小美濃さんに作っていただいた
TV台。

これはこれで、大きな空間の中で、
アクセントになっていて、良いなあと思います。

ウォルナットの素材感も良いですね。

Tv1

TV台は、買わなきゃ・と
思ってる皆さん、
お部屋に合わせて作ることもできますよ。


****************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 出会うこと  | Main | 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出会うこと  | Main | 美しい照明のある暮らし  #10  10年かけて・・。 »