« ノーベル賞 おめでとうございます! | Main | スタートと、おわりと・・。 »

ダンナとの、ゆるい秋の一日 家族ネタ

連休でした。

ダンナとわたしは、半日ほど
フリーな時間ができたので、
国宝!!妻沼聖天さんに行ってきました。

Shouden

その日のダンナ

私が事務所で仕事をしている間、
あり得ないほど雑草がのびた芝生の庭を手入れ!

私 「すごい!!有難う!頑張ったね~!美味しいものご馳走するね!! w(゚o゚)w 」 (ほめて育てる)

ダンナ 「・・・・・。( ̄▽ ̄) 」 (ご馳走って何かな?ってわくわくするダンナ) 

で、いざ出かける段になると、

私 「さ~ラーメン食べに行こう!! ヽ(´▽`)/ 」

ダンナ 「?? ご馳走・・? ま・いいか! ( ̄▽ ̄) 」 (こだわらない)

私 「疲れたでしょう?帰りは車運転するねっ! (o^-^o)」

ダンナ 「・・・お願いするかなあ~。(*´v゚*)ゞ」

いざ、食事が終わると

私 「やっぱ、運転 やだ。 (*゚ー゚*)」 (きっぱり) 

え~~っと言いつつ、
聖天さんまで運転するダンナ。

散策後、騎崎やさんで、白玉ぜんざいを食す。

帰り際、

私 「おごって!!  (◎´∀`)ノ 」

ダンナ 「・・・・(・_・)エッ....?」

さすがに、
「うそばっかりだ==! (`◇´*) 」
と、憤慨?しておりましたが、
家に帰ったら、ごきげんでビール飲んでました。

お互い、
相手には「期待しない・信じない・こだわらない」
で、25年、円満?に過ごしております。 笑


*******

ちなみに、聖天さんの写真は、入場料とられるエリアの外から。
チラ見で外から写真撮っていく人が多いので、
もうちょっと料金下げて、沢山の人に見てもらうっていう訳にはいかないのかな?

Shouden2

また、塗り立てのペンキが何故か蛍光色の赤だったり、
門の前は、厄除け受付などの大きな看板でいっぱいだったり・・ちょっと残念?
だんだんに、国宝にふさわしい佇まいになっていくといいですね。 

Shouden3

むしろ、入れなかった、こちらの渡り廊下はすてきでした。
わたってみたい!!

****************

Itosan0232_2


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« ノーベル賞 おめでとうございます! | Main | スタートと、おわりと・・。 »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノーベル賞 おめでとうございます! | Main | スタートと、おわりと・・。 »