« 最後の一働き | Main | 美しい照明のある暮らし  #10 スノー »

ベランダ点検してみてくださいね

台風が縦断しました。
皆様の地域は、大丈夫でしたでしょうか?

朝、ベランダに出てびっくり!!

雨と風を逃れようと、
蛇が入り込んでました!

怖いです。
ダンナに外に出してもらいました。
(嬉しそうにしてるダンナの顔は、おもちゃ見つけた
 ガキ大将でした・・。)

ところで、
台風が増えるこれからの時期、
いつも呼びかけさせていただいているのが、
ベランダの点検。

排水口は、飛んできた枯葉やビニール袋で
ふさがれていませんか?

二か所あったら二か所とも、
チェックしてみてくださいね。

十分な排水能力がないと、
ベランダがプールになって、
室内に漏水してしまいます。

台風一過、
洗濯物を干すついでに、
是非チェック!

****************

Itosan0232_2


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 最後の一働き | Main | 美しい照明のある暮らし  #10 スノー »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最後の一働き | Main | 美しい照明のある暮らし  #10 スノー »