« 軒遊び | Main | カフェのような・ »

ここ数日のあれこれ

今週後半は、
外出する用事が多かったです。

まずは、月一回の「住宅医スクール」

今回は、基礎を中心にした耐震リフォームの講義でした。
前回も構造でしたが、
先生によって、全く違う考え方・手法が語られるので、
ここは、自分自身でよく考え、柔軟な引出しを持ってることが
重要だなあと思いました。
答えは、一つではない・ですね。

Picture100412_151048

リニューアルされた東京都美術館が見たくて上野へ。

公園内が全く変わって、きれいになったと聞いていましたが、
実際行って見てびっくり!
すてきなカフェやスタバがあるではありませんか。
ゆったりお茶を飲んでるおしゃれな人たち多数で、
美術館に囲まれた都市公園、の
風情がいいですね。

Picture100412_153406

が、私は、大好きな韻松亭へ。
喫茶の方へ入って、
ほぼ貸し切り状態で、ゆったりと
クリームあんみつを・・。
絶品です!

あ、美術館でした・・。笑

Picture100412_150828

リニューアル前をよく覚えてないのですが、
大分カラフルになったでしょうか?

サイン計画があまりうまくいってないのが気になりました。
あちこちに張り紙や立て札があるのは、
せっかくのフレッシュな気分をちょっとそいでしまうかな。

別の日に
建築家登録している
OZONEの、情報交換会もありました。

お会いしたかった建築家の方や、
熱心なコーディネーターの方たちと
お話できて、大変刺激になりました。

さて、
今日から連休ですね。

私は、お仕事させていただいておりますので、
遠慮なくご連絡くださいませ。


****************

Itosan0232_2


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 軒遊び | Main | カフェのような・ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 軒遊び | Main | カフェのような・ »