« M邸 完成しました | Main | M邸完成  リビング見え隠れ »

M邸  心地いい場所  カフェコーナー

Mg6

M邸、現地に伺ったのは、2年半前。
(農転等があって時間がかかりました)

最初に立った時に、
当時建っていた小屋の裏手に回ったときの光景は、
ほんとうに気持ちのいい田園風景。

なんとか、この風景を、
日常に取り込みたい、というのが
設計のスタートです。


Mk5

デッキにしようか、ダイニングにしようか、
畳コーナーにしようか・・・

あれこれ、エスキスして、
最終的にプレゼンテーションしたのは、
‘カフェコーナー‘でした。

Img_05473

ご主人さまは、紅茶が趣味。
奥さまは、音楽と雑誌を見るのが好き。
すてきな絵も持ってらして、ピアノもある。
おうちにいるのが好き。
ご飯はリビングの座卓で食べる。

だったら、
こんなすてきな風景を毎日眺めて過ごせる、
大きなカウンタースペースが、
いいなあ、と思いました。


ダイニングでも、リビングでもない、
だけど、
ピアノを聞きながら、お茶も飲めて、
ごはんも食べられて、
子供が宿題もできて、
手紙もかけて、
工作もできる・・。

そして、目の前が
この緑!

きっと、時間を忘れて過ごせそうです。


****************

Itosan0232_2


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« M邸 完成しました | Main | M邸完成  リビング見え隠れ »

住宅作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« M邸 完成しました | Main | M邸完成  リビング見え隠れ »