« 盛り上がってましたね | Main | これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) »

こんな新商品  ダイニングの照明で換気する

こんな新商品の情報が入ってきました。

ダイニングのテーブルの上に吊るす照明器具に
換気扇機能を持たせたものです。

ダクト工事が必要なのではないかな?
と、思われるかもしれませんが、
さにあらず。

マンションでも付いている、
引掛けシーリングに通常の照明器具の留め方で
取り付けるだけ。
器具自体に、フィルターがついてるので、
その場で、きれいな空気に変わります。

心配なのは、
機能とデザインですが・。

機能については、
キッチン換気扇国内トップシェアの
「富士工業製」なので、安心ですし、
新宿ozone ショールームで確認できます。

デザインも、種類は少ないですが、
すっきりしていますね。

いいお値段はしますが、
換気扇と照明器具合わせたお値段としては妥当かな。

焼肉を我慢してたお宅や、
冬はキムチ鍋が多くて・・なんていうお宅は、
器具を交換してみませんか?

クーキレイはこちら

※ネットで購入できますが、性能や、天井下地など、
 ショールームでのご確認をお勧めします。
※水蒸気を室外に排出したり、という換気扇本来のすべての
 機能がついている訳ではないので、
 性能を十分理解しましょう。

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 盛り上がってましたね | Main | これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 盛り上がってましたね | Main | これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) »