« 打ち合わせ 有難うございました | Main | 新米いただきました »

営業さんがかわった

昨日、某メーカーの若い営業さんがいらっしゃいました。

感じのいい方だったのですが、
二人連れできたのは、
そう、引き継ぎの時期なんですね。

営業さんは、関西から関東、
あちこち回るので、
2~3年おきで変わります。

事務所構えてから4人目の担当者さん。
新入社員で、関西から来たのだそうです。
明るい好青年です。

これだけ、毎回ちゃんと引き継ぎして、
皆きちんとしていて、
こんな小さな事務所のこと考えてすぐ動いてくれるメーカーは、
思い返すと、あまりないですね。

突然やめて、挨拶なしで別の人が来たり、
いつの間にか来なくなったり、
こっちの仕事の内容も聞かないで、まくしたてて帰ったり、
・・。笑

だいたい、大量に扱う会社だけにシフトしていくのが普通。
年に2~4件の個人向け物件で、
扱う量はたかが知れてます。
それでも、通ってきてくれる会社は、
誠実なところが多いですね。

自宅でも、そこのタイルカーペットを8年使ってますが、
全くへたりません。
商品自体は、店舗設計のころからだから、
25年は使ってます。

製品も、人も、
しっかりしてるなあ、と
二人を見送りながら思いました。


そのメーカーさんはこちら


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 打ち合わせ 有難うございました | Main | 新米いただきました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 打ち合わせ 有難うございました | Main | 新米いただきました »