« 足場が外れました | Main | 営業さんがかわった »

打ち合わせ 有難うございました

昨日は、H邸ご夫婦そろって
事務所においでいただき、
午後いっぱいかけて、
詳細なお打ち合わせをさせていただきました。
大変お疲れ様でした。

打ち合わせも終盤になると、
小さな取っ手から、
雨水処理のご説明、
カウンターの樹種、と、
内容も多岐にわたり、
ご判断いただくことが多くなります。

おやつタイムを挟んでの、
お打ち合わせでした。

お仕事でお疲れのところ、
申し訳ないなあと思いますが、

出来上がってから、
「思ってたのと違う」というギャップを
できるだけ少なくするため、
又、図面に落とし込む時間ぎりぎりまで、
‘Hさんの家らしさ‘をすくい取るために、
十分なお時間をいただいています。


漠然と夢見ていた‘家づくり‘が、
スイッチプレート一つまで、
自分好みに形になっていく、
醍醐味を味わえる時でもあります。


来年の今頃は、
大好きな家具に囲まれた新居ですよ。 
頑張った分、きっと満足のいく、
‘自分自身の家‘になるはずです。 (o^-^o) 


**

並行して、信州のMI邸、ラフプランを描いては壁に張り出し、
眺めてます。
完成したら何十年も建ち続ける家です。
こちらも、十分な時間をかけさせていただいています。

今しばらくお待ちくださいませ。(*^-^*)


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 足場が外れました | Main | 営業さんがかわった »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 足場が外れました | Main | 営業さんがかわった »