« 美しい照明のある暮らし #9 キッチンのペンダント | Main | 足場が外れました »

意外だったあれこれ

最近、意外だったあれこれ


* 高倉健さんの、密着取材が2回に渡って、
  NHK プロフェッショナルで放映。

  「・・・健さん・・しゃべってる!! w(゚o゚)w 」

気さくで、お喋りじゃないですか! 健さん!!
熱く語りますねえ。
さらに、スキンシップ好き。

又、理想の人生とは?との問いかけに、

「若いお嫁さんもらうこと」 (といったような意味合いの発言・・)

それって、カトちゃんみたいな人生ってことですか??
いや、もらおう思えばもらえたんだと思うんですが・・。

なかなか、意外な健さんでした。


**
本当に久しぶり(10年以上?)に高校時代の友人と電話でお喋り。

同窓会の話になったので、
「フェイスブックやってる?」と聞いたら、

「なにそれ?」

仕事柄やってる人が多いので、
つい知ってるを前提に話をしていたのですが、
そうですよね、必要ないかあ。

さらに、携帯電話の話をしていたら、

「ほら、あの指でなぞるやつ・・」

スマホのことです。笑

なんだかね・ほんわかしました。

TVが家にないっていう、知り合いも何人かいますが、
インターネットも、TVも、FBも・・
ないのもありかあ・と、
(仕事を除いてですが)
ちょっと思ったりしました。

(世の中、便利になってるんだか、ややこしくなってるんだか・・・?)

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 美しい照明のある暮らし #9 キッチンのペンダント | Main | 足場が外れました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美しい照明のある暮らし #9 キッチンのペンダント | Main | 足場が外れました »