« OZONEで、パネル展示 | Main | 夜の窓辺を楽しく »

設計士のリアルな日常

32012921

お忙しそうですねーとか、
あちこち行かれて楽しそうですねーとか、
以前から良くいわれるんですが・・


ブログの内容から受ける印象と、
設計の日常というのは、
実はかなりのギャップがありまして・・・。(^-^;  

最近は、集中して図面を描いていて、
事務所に泊まり込んだりもしてます。
現場に行ったり人と会う以外は、ひたすらPCの前で、
図面を描く日々。
目の前に貼った図面リストは、70枚超え。
現場が始まると、
さらに施工参考図を30~50枚描くので、
またまた。ひたすら図面描き・・。

設計って、とってもじみーで寡黙な職業です。
(本人はいろいろ楽しく考えながら描いてるので、
 辛いってことじゃないんですけどね。)

どうも、ブログだけ見てると、
現場やらお食事やら
お出かけばかりしてるような印象ですが、
外出するのは週に2度ぐらい。それも半日程度。
実際は、エコノミー症候群と腱鞘炎が恐いなーと
真剣に思っている、毎日です。 (^-^ ;

もし、リアルな日記形式にしたら・・
う~~ん。
誰も読んでくれないような気がするな・・・(゚ー゚; 

(○○日・図面3枚完成。△△日・換気計算しました!とか・・・。笑 )

写真は、昨日の現場の様子。
H邸、造成工事が始まりました。

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« OZONEで、パネル展示 | Main | 夜の窓辺を楽しく »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OZONEで、パネル展示 | Main | 夜の窓辺を楽しく »