« これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) | Main | 塗装見本 »

現場の様子など

Mg10

M邸、だんだんに仕上げに入ってきました。

写真は、下屋部分の、外壁。
M邸では、旧道沿いらしい、落ち着いた佇まいにしたかったので、
一部を板張りにして、黒の塗装をしました。

板と同じ巾の、ガラスのスリットを、
一部入れて、
玄関の明るさ確保と、モダンな雰囲気を出しています。

Mg9

玄関に、自転車を収納するのが条件だったので、
ホール部分をなくして、広さを確保。
写真は、愛車を入れて、空間を確認していただいてる様子です。
だんだん、住むイメージが湧いてきますね。

Omyane

もうすぐ足場もばらされるので、
足場に登って、外回りのチェック。
OMの集熱パネルも、きちんと納まってます。

Shinshu

先週は、敷地の下見で、
信州にも行ってきました。

高原らしい、木々の緑と、空の青さ、
風の冷たさが、違いますね。

ガーデンソトさんも、現地待ち合わせで、
イメージの共有をしてきました。
プランニングの初期から参加してもらうと、
空間と一体になった提案ができるので、
ご協力いただいています。


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) | Main | 塗装見本 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これが、熊谷地方気象台! (今日も猛暑・・) | Main | 塗装見本 »