« 作品集  など  あれこれ | Main | 照明プランナー 稲葉さんの作品がモダンリビングに »

お花の水切りシンク

写真をちょっと整理していたら、
沢山、皆さんにご紹介したい事例が・・!
毎日ブログを書いていても、
ネタはつきません。
まだまだ、お伝えしたいことがいっぱいです。 (o^-^o)

今日は、
こんなシンクをご紹介。

Mizukiri

お住まいの中で、水場と言うと、
キッチンと洗面所ですね。
余裕があれば、
スニーカー洗ったりするための、
マルチシンクを別につけたりします。

ご紹介するのは、
小さな土間のサンルームの中に設置した、
シンク。

伺った時には、ちょうど、お庭のお花を切ってきたところで、
花瓶に生けていらっしゃいました。

近所からもらうお野菜や、
小さな家庭菜園もされてるので、
「土間」や、こんな「シンク」はとっても重宝します。

カウンターは、大工さんに作ってもらったので、
`流し`っぽくなくて、暖かい感じがしますよね。

水栓も注目。
花瓶やバケツを入れやすいグースネックタイプで、
さらに、吐水口のところにタッチ式のレバーがついてるので、
手先が空かなくても
水を出すことができますよ。

ガーデニングやお花作り・家庭菜園が趣味で・・
というかたは、
こんなスペースを設けてはいかがでしょうか?

(外部にも流しはありますが、お花を生けたりするには
 室内がいいですね。)


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 作品集  など  あれこれ | Main | 照明プランナー 稲葉さんの作品がモダンリビングに »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 作品集  など  あれこれ | Main | 照明プランナー 稲葉さんの作品がモダンリビングに »