« 暑さを和らげる住まい  #8 色んなシステム | Main | 日本館  金獅子賞 と、南海トラフ »

週末のご報告 あれこれ

Yousui

残暑が厳しいですね。

楽しそうな様子でしょ!
クライアントさんのお子さんたちが、
新居の前の用水で遊んでいるところです。
こんな環境の中で、た~っぷリ毎日遊べるのも
贅沢なことですね。

現場の中の様子は、
オリジナルのキッチンなど、造作工事が進んでいます。

Mg7

下は、
田園風景を眺める、3mの長さの出窓のカウンター材。

なんと、ウォールナット! w(゚o゚)w 
(私を含め、現場の人は誰も見たことがない大きな材)

ここでいただく、こだわりの紅茶は、
すてきな一杯になりそうですね。
毎日、お気に入りのカフェに通ってるようで、うらやましい・・・。

Mg8

家族が集うリビングには、
木工作家、小美濃さんの座卓を入れていただくことになりました。
打ち合わせの様子です。

Omino2

木工作家さんの特注品・・というと、
手が出ないスペシャルなもの・・と
思われる方が多いと思いますが、

*オリジナルの一点もの
*希少な無垢材
*空間にぴったり合わせてくれる
*メンテナンスも責任持ってくれる

ので、むしろお得。

特に、小美濃さんの家具は、
「作家作品」というより、
「生活と空間になじむデザインの優れた道具」の要素が強いので、
取り入れやすいと思いますよ。
(オイコスワークショップで検索)

余談ですが、
いい靴はいてるな・・と見てたら、
自分で作ったんだそうです!! (゚0゚)
教室に通いながらだそうですが、
もの作りの人ってすごいなあ~~。


さてさて、今日は長いです。笑

日曜日は、かれこれお付き合い6年?の
クライアントのMさんご家族とお食事に行ってきました。

Shokuji

サプライズで、すてきなところを予約してくださってる、というので、
ドキドキしながら車で後を追いかけると、
群馬と埼玉の県境にある、
シックな懐石料理屋さんでした!

すてきなお嬢様がお二人いらっしゃるのですが、
私をもう一人の娘、と可愛がって下さるので、
甘えて、ちょくちょくお伺いしたりしてます。

今回は、ダンナまで加えていただいて、
家族のように楽しくおしゃべりしてきました。
有難うございました。

Wataraseyuusuichi

お食事の後は、渡良瀬遊水地が近かったので、
ちょっと立ち寄ってきました。

これは、広くて気持ちいところだなあ・・。

今度は、椅子持ってきて、
ゆっくり木陰で本でも読みたいな。

話変わって、
クライアントのTさんから、お子さんの塾について
ご相談のお電話もいただきました。
こんな時は、もう設計者とクライアントでは無くて、
同世代の子供を持つ母同士ですねえ・。笑
Tさんとのお付き合いは、ぼちぼち、10年に近付いてきました。

Tさん、来年お互い、希望のところに受かるといいですね!
お祝い致しましょう!笑(気が早い・・)

ではでは、
長い、週末のご報告でした。 (o^-^o) 


今週は、新しいお仕事の打ち合わせと、
「ヘドウイック アンド アングリーインチ」
があります!
楽しみ!!

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。 

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 暑さを和らげる住まい  #8 色んなシステム | Main | 日本館  金獅子賞 と、南海トラフ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暑さを和らげる住まい  #8 色んなシステム | Main | 日本館  金獅子賞 と、南海トラフ »