« ミラノサローネ 報告会 | Main | 講習会でした »

試験でした

昨日は、資格試験日でした。

会場は、会社から派遣されたような
仲間同士の受験者が沢山いて、
にぎやか。

会場は日建学院。
大人の塾、という感じで、
あちこちに成績表や鼓舞するようなメッセージがありました。
皆、頑張ってるなあ~。

私は、資格が必要・ほしい、というより、
(仕事的には一級建築士で十分なので)
すこし畑外のことも勉強すると、
目からうろこ!だったり、より、幅広い考察を経た提案ができるので、
気になったものは、
本を読むだけでなく、資格やセミナーにもチャレンジするようにしてます。

冬には整理収納のセミナーを受けましたが、(ベーシックコース無事合格)
今週からは、
家守りの勉強会も始まります。

環境・エネルギーの講習会も三年目です。

世の中はどんどん変わっていくので、
「知りたい」ことは、
なくなりませんね。


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« ミラノサローネ 報告会 | Main | 講習会でした »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミラノサローネ 報告会 | Main | 講習会でした »