« キュアさん 3周年です! | Main | 試験でした »

ミラノサローネ 報告会

Toto

ちょっと前になりますが、
水周りの会社セラトレーディングが主催の
「ミラノサローネ 報告会」と、パーティに、友人と行ってきました。

ミラノサローネには、
日本からも沢山の展示参加と、
取材が行ってますが、
それぞれ報告の視点が違うので面白いです。
今回は、水周り。

大きな傾向としては、

*アウトドア向けの製品が増えてること(外のキッチンなど)
*カラーは、落ち着いたグレーが中心で、そこにビビッドな差し色
*洗面台に小物を入れる引出しがついたり、機能的・現実的な提案も増えてること
*全く新しいもの、というより、名作のリデザインや、少し懐古的なものも目立つのは
 やっぱり不況のせい?
 
かっこいい・だけでなく、
自然の中で過ごしたり、
住みやすかったり、
当たり前で気持ちいいことが、形になってきてる印象でした。

写真は、報告後、
ショールームでのワインパーティの様子。
私たちは、さっさと切り上げ、
久しぶりの六本木の夜を楽しみました!
(と、いっても、オープンエアの居酒屋。笑)


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« キュアさん 3周年です! | Main | 試験でした »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キュアさん 3周年です! | Main | 試験でした »