« 暑さを和らげる住まい #4 夜、窓を開けて眠る | Main | バリアフリー住宅 ・ 50歳で家を建てる »

すてきなお庭あれこれ

暑い毎日ですね!

車で移動してると、
お庭の緑陰や芝生の緑が
本当に気持ち良く、目に映ります。


私も先日、珍しく、
1時間ほど庭で草むしり。
腕中、カ にさされましたが、
お庭はちょっとすっきり。 ( ^ω^ )

クライアントさんも、緑が好きな方が多いのですが、
こんな大きな面積をよく手入れしてるなあ、と
関心することもあれば、
コンパクトなお庭を、めいっぱい楽しんで使ってくださる方も。

昨日、近くに行ったので車で前を通ったお宅(写真)では、
去年に引き続き、芝生にテントが張ってあって、
お子さんたちと楽しんでる様子!楽しそうー。(o^-^o)

今年もBBQを、ご近所さんとされてると,
造園やさんづてに聞きましたが、
ご提案した芝生スペースが、
活用されてると、本当に嬉しいですね。
芝生の庭は、子育てが倍楽しくなりますよ。(実感)

Kniwa


今までのお客さまの
すてきなお庭をいくつかご紹介。

Niwa2
(巣箱をかけたり、ブルーベリーを収穫したり・・。いつ伺ってもすてきでうっとり。)

Niwa1
(境界を芝生のマウンドに・・。実のなる木が沢山!先日伺ったらトマトも沢山!笑)

200907162

K81

(これもお庭。ご自身で芝を刈っていらっしゃいます。すごい!
 訪れる方は、現実の風景じゃないみたい・・とおっしゃるとか。納得)

****************

Itosan0232_2Saitama11122 

* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されています。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 暑さを和らげる住まい #4 夜、窓を開けて眠る | Main | バリアフリー住宅 ・ 50歳で家を建てる »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暑さを和らげる住まい #4 夜、窓を開けて眠る | Main | バリアフリー住宅 ・ 50歳で家を建てる »