« ぐるりと本棚 | Main | うれしいツーショット! »

浅草なら、ここ!

アメリカから(日本人の)友人が帰国していたので、
最新の日本建築事情、ということで、
浅草に行ってきました。

Asakusa1

浅草の仲見世が見渡せる、
この絶好のポイントはどこでしょう?

Asakusa2

雷門の前に、春オープンした、
浅草文化観光センターです。
(設計・隈研吾氏)

この最上階から見えるのは・・
浅草寺・スカイツリー・アサヒビール本社・・と、
豪華なラインナップ。
さらに、日曜のお昼ごろ行きましたが、
お茶を飲めるスペースも十分空いていて、
かなりの穴場とみました!

Asakusa3_2

記念撮影する人が多かったので、
友人ともツーショット。

是非!訪れてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・

その後もあれこれまわって、
最終地は、なぜか、韓流ファンでにぎわう、
新大久保!
合流したのは、韓流ファンの女子ではなく、
焼肉とマッコリが好きなだけの、4・50代男子(?笑)5人。
中には、先刻行ってきたばかりの浅草文化観光センターコンペ
ファイナリスト(最終三名)の建築家のMさんや、
建築家Iさんなど、
ご活躍の面々。

美味しいお肉を食べながら、
建築談義に、盛り上がってきました。

ちなみに、通されたのは、
「ヨンさまの部屋」(笑)
ヨンさまのポスター十数枚に囲まれての、
不思議な時間でした。


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« ぐるりと本棚 | Main | うれしいツーショット! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

この展望テラスに採用されている雨とい。弊社の製品(特注色)です。
といってもどこについているかはなかなかわからないかもしれませんが・・・(笑)。

Posted by: 雨のみち | 07/02/2012 at 12:25 PM

雨のみちさん
こんにちは。

あ~先に聞いていれば、チェックしてました!残念。
庇先についてるワイヤーが、雪止めではないか!?と、私が騒いだら、友人には、「ハトよけに決まってる」というので、もめました。(笑)

Posted by: YUKO | 07/02/2012 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぐるりと本棚 | Main | うれしいツーショット! »