« NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! | Main | つながる デザイン »

まる得マガジン  キッチンのあれこれ

Fuji12

NHK Eテレ まる得マガジン
「探してみませんか? 収納マイスタイル」
 21:55~22:00(再放送 翌週 11:55~12:00)
放映が始まりました。


せっかくなので、F邸の
設計上のポイントもいくつかお伝えします。

写真は、ダイニング側から見たキッチンの腰壁です。
キッチン側は、シンクになっています。

普通は、ただの壁になってたり、
食器を入れる収納や、
飾り棚にするところですが、あえて
F邸は、本棚に。

それも、表紙を見せるタイプ。

男のお子さんが3人いらっしゃるF邸ですが、
やんちゃな外遊びや、電車遊びの合間にも、
本を手にとってもらいたいもの・。

小さい頃は、絵本の背表紙より、
表紙を見せたほうが、興味を引きやすいです。

以前伺った時には、
「これがお気に入り!」と、選んで見せてくれました。

また、
カラフルな絵本や、奥さまが好きな雑貨やおさんぽの本は、
飾っておくと、カフェっぽくておしゃれですよね。

作りも簡単なので、
さほど費用もかかりません。

是非、お試しを・・。

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! | Main | つながる デザイン »

注目記事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! | Main | つながる デザイン »