« 雨の日の敷地 | Main | 無印良品の家 »

たとえば・こんな一日

 「イトウさん、あちこち出掛けてますよねえー。」

と、ブログを見てる人から、良く言われるのですが、
週のうち3日~5日は、ほとんど事務所で、
エコノミー症候群になりそうなくらい、デスクに張り付いてます。

じゃあ、ブログでアップしてるようなお出かけは
いつ行ってるのかというと、
とにかく、一日のうちに集中してあちこち回って、
記事は分けて書いてるので、連日で歩いてるように見えるのですね。

たとえば、昨日は、こんな一日。

午前中は、
プランも固まってきたH邸で打ち合わせ。
最近、高性能のノートPCを購入したので、
CGで、インテリアの検討です。

お昼は自宅で簡単に済ませ、
Hさんに、追加の資料をメールでお送りしてから、
電車に飛び乗り、川崎市へ。

Okengaku

FBで、交流させていただいている、建築家岡村氏(TKO-M.architects)の
「沢山の庭を持つ家」のオープンハウスに行ってきました。
平面図からは想像できない、伸びやかなお住まい。
ディテールでは、色々と参考になりそうなところがありました。

その後、たまたま時間が空いてた
長男と代官山で落ち合って、
シェ・リュイでフルコース。
(これは、レストランでバイトするという息子の勉強のために。
 と言って、自分が食べたいだけ?)

お互い、別の日でチケットをとっている、
森山未来主演のロックミュージカル
「ヘドウィック アンド アングリーインチ」
の話で盛り上がり・。
(森山未来は、ダンスのイメージが強いけど、歌えるのか?とか・。
 ミュージカルでスタンディングってあり??とか。)

すっかりファンになった代官山蔦屋で、
それぞれ好きな本を買って。1時間ほどうろうろ。

Book

またまた、一緒にお茶して、夜帰宅すると・・。

次男が、

「文科系の学部に変更する! ( ̄◆ ̄;) 」 と宣言! 

え~~と、
先日塾の三者面談終わりましたよねえ~。Σ( ̄ロ ̄lll) 
今までの学校と学部、三年の夏に、すべてひっくり返しますか!!
そこでまた、いろいろ進路話。

こんな一日を、
小分けに、ブログの記事にしているという訳です。笑

ちなみに、今日はがっつり!詳細図書きです。

****************

※ 現場監理で、事務所不在時間が多くなっております。
   お電話は、携帯電話の方へ、遠慮なくご連絡くださいませ。
   090-1818-3727

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 雨の日の敷地 | Main | 無印良品の家 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日の敷地 | Main | 無印良品の家 »