« 90000アクセス | Main | 行ってきました »

`田園カフェの家‘ 窓からの風景 

Mg1

着々と、工事が進んでおります、
‘田園カフェの家‘。

どうして、‘田園‘?
というのが、この写真でお分かりになると思います。

すぐ、裏手から広がる、
伸びやかな、田園風景が、とっても贅沢。

この写真は、二階子供部屋からのものですが、
一階には、3mワイドの出窓カウンターがあって、
お茶を飲みながら(ご主人さまは、紅茶が趣味)、
この風景を眺めることができます。

「癒しの風景ですねえ」と、監督さんがおっしゃっていましたが、
来年の今頃は、ご家族で一人占め!
うらやましいです・・!!

Sg6

こちらは、もうすぐお引き渡しの
M・S邸。

建具が入って、
お部屋らしくなってきました。

お子さんが、入ってくるなり、
「木がいっぱい!」と声をあげていらっしゃいましたが、
柱や梁など構造材を見せなくても、
建具や枠、家具などに、
無垢材や集成材を使うことで、
木の素材感を感じることができます。

今回は、建具にタモの突き板、
枠には雲杉を使いました。

ちょっと和風のお住まいにぴったりの
落ち着いた素材です。


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 90000アクセス | Main | 行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 90000アクセス | Main | 行ってきました »