« 写真撮影しました | Main | NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! »

クライアントさんたちの楽しいお話

お引渡しの後の、クライアントさんたちのお話を聞くのが好きです。

最近お会いして聞いた楽しいあれこれ

*築8年 Tさんのお宅は二世帯住宅。

 毎年近所の公園でするお花見での恒例行事は
 なんと「缶けり」!

 お子さんが小さいころから続いてるらしいですが、
 今でも70歳を超えてるご両親、大学生と高校生になったお嬢さんと、
 マジで缶けりするのだそうです!
 楽し~~~!
 これは、二世帯ならではの交流ですね。

*築2年半の小諸の家

 80を超えてるお母様の誕生日の日。
 引っ越してからお友達になったご近所さんが、夜
 たまたまいらしてたのだそうですが、
 その大学生の息子さんが、それなら・・と、
 サックスを持ってきて、生演奏のプレゼントをしてくれたのだそうです!
 家族ぐるみのそんな交流が生まれてるって
 いいなあ~。
 引っ越し先でお友達できるかな・というのが悩みだったのが、うそのようです。

*築1年のK邸

 一年ですっかり大きくなったおぼっちゃん。
 幼稚園にも行きはじめて、お友達がたくさんいらっしゃるようになりました。
 どこで遊ぶのかなと思ったら、
 和室吊り収納の下の、幅90㎝奥ゆき90㎝高さ60㎝のスペースに
 3人ぐらいで入り込んで、おやつまで食べるのが一番のお気に入り。
 どうして、男の子は狭いところが好きかな?笑

 こちらのご希望は、お友達を呼べる家、だったのですが、
 たくさん来てくださってるようで、良かったなあと、思いました。

生活を楽しんでいらっしゃるお話を伺うのは、
楽しいですね。


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 写真撮影しました | Main | NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 写真撮影しました | Main | NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場! »