« 皇居を眺めるホテルのカフェ | Main | 美しい照明のある暮らし #7  ランプ »

ヴィラデスト・ワイナリー・カフェ

先日の小諸行きで立ち寄ってきたヴィラデストワイナリーです。

Vi2

毎年一回は行ってるような・。

現場監理をしていた時は、
毎回必ず立ち寄ってたぐらい
好きです。

Vi3

カフェでお料理を頼んで、待ってる間、
いつもの癖で、メールをチェックしようとして・・
窓から入ってくる風が、
あんまり気持ちよかったので、やめときました。

それに気がついたのか、
お料理を運んできた店員さんが、

「風・気持ちいいですよね」

と、声をかけてくれました。

運ばれてきたお料理はこれ。

Vi4
(地元アスパラの冷製スープ)

Vi5
(ここのパン工房で焼かれたパン)

Vi6
(メインのお肉も美味しいけど、野菜が新鮮。ガーデンから採りたても多い)

Vi7
(o^-^o)

Vi1
(のびのびした光景に思わず投げ出した足。笑)

夏は大込みだけど、
今頃の平日は、ゆっくりできます。

運が良ければ、
作家・画家・ワイナリーオーナー 玉村豊男さんにも会える?(一度しかお見かけしたことがない)
お皿類も、玉村さんの描いた絵で、すてき。
奥さまもとっても素敵。

地域全体でのナパ・バレー(カリフォルニア)構想がスタートしたとか・・。
楽しみだ。

ここから、独り言・・。

 映画「ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡」
 大好きですが、
 ここは、ちょっと雰囲気が似てますね。
 ブドウ畑を見て、風に吹かれながらワインを飲む。

 映画と、ヴィラデストワイナリー どちらも、強くお勧め。

 映画に出てくる、畑の中の小屋とかテイスティング会場とか、
 開放的で、すっごくいいです!
 役者もいい!
 ちなみに実話。
 コミック「もやしもん」を読むと、さらに深く理解できます。

 そうそう、カリフォルニアから、
 7月に友人が帰省します。
 いいところに住んでるな~。うらやましい・・・・。

 あ~、又、行きたくなってきた! (^-^;
 

****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 皇居を眺めるホテルのカフェ | Main | 美しい照明のある暮らし #7  ランプ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 皇居を眺めるホテルのカフェ | Main | 美しい照明のある暮らし #7  ランプ »