« クライアントさんたちの楽しいお話 | Main | まる得マガジン  キッチンのあれこれ »

NHK Eテレ まる得マガジン ‘収納マイスタイル‘で川口F邸 登場!

Fuji12


今日から放映される、

NHK Eテレ まる得マガジン
「探してみませんか? 収納マイスタイル」
 21:55~22:00(再放送 翌週 11:55~12:00)

で、私が設計した川口の二世帯住宅 F邸と奥さまが登場します!

5分間の情報番組とはいえ、
二週連続、毎日の放送ですから、
中身は濃いです。

キッチンの収納が主ですが、
大工さんと建具屋さんに作ってもらったオリジナルキッチンや、
ダイニングの様子も出てくるので、
空間の雰囲気も少しわかるかなあと思います。

ちなみに、築3年。

日曜日の先行放送で見たところ、
ぱっと見、どこに収納アドバイス受ける必要が??と思うほど
片付いているように見えますが、
さらに使いやすくするには、収納のプロの技が必要なんですね。

監修された収納アドバイザーさんは、
本多さおり さん。
収録の様子とご本人のブログはこちら

実は、私が、自宅の「整理収納」に目覚めたのは、
この方の仕事ぶりを、
別のクライアントさんのところで拝見したのがきっかけ。
家に帰ってすぐ、キッチンの引出し部分だけ整理してみたら、
簡単、すっきり、リバウンドなし!で、感激。

この出会いで、
長年、「片づけられない女」とあきらめておりましたが、
少なくとも、自分が快適!と感じるぐらいまでは、整理できてきて、
今日に至っています。

沢山の‘整理・収納アドバイザー‘さんがいらっしゃいますが、
本多さんは、

* 好きなものは目に触れる ‘ニュアンス‘が残る
* なにしろ使いやすい
* ご本人のセンスがいい

のが、いいですね!

まずは、本日からの放送をご覧下さい。
とても参考になるので、
録画されるのをお勧めします。

竣工時のF邸の写真をご紹介しておきますね。
現在も、ダイニングテーブル以外大きな家具はなく、
のびのびと、住まわれています。

四方を緑の借景で囲まれた、
気持ちのいい場所です。

Fuji14

Fiji15


****************

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* リフォーム・リノベーション写真集差し上げます *

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。

    
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« クライアントさんたちの楽しいお話 | Main | まる得マガジン  キッチンのあれこれ »

注目記事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クライアントさんたちの楽しいお話 | Main | まる得マガジン  キッチンのあれこれ »