« 久々の代官山シェ・リュイ | Main | ネット検索での注意 »

HISAGOさん訪問

Hisago2


フェイスブックと、クライアントさんのブログに
偶然同じお店がアップ。

タニラボ(※)で知り合った建築家 岡村裕次さんの作品でした。

深谷の「和めしカフェ HISAGO」さんです。

早速、連休の合間に行ってきました!

Hisago1

外から見るより、ゆったりとした店内は、
お昼を外したのにほぼ満席。
時々、「おいしー」といった声も聞こえてきます。

私たちは、春らしいちらし寿司のセット。
旬の竹の子が色んな味付けで出ていて
美味しかったですよ。

空間は、お食事のイメージに似て、
自然なのだけれど、センス良くつくられていて、
つい長居をしてしまいました。

特に、西日のカットを目的としたパンチングの
斜めのスクリーンが、
大きな窓からちょうどよく外を見え隠れさせて、
うなぎの寝床に近い空間を、
圧迫感のない、
心地よい場所にしていました。
外壁のアクセントにもなっていて、さすがです。

ゆったりしたテーブル周りも、
友達と行って、おしゃべりするのにいいなあ。

カフェって言うと、
軽めだったり、パスタやパンで物足りない・・という人も、
しっかり和食で、満足できます。

是非、お近くの方はお出かけくださいね。
(駐車場も前にありますよ)

Hisago3


※タニラボ 樋のタニタさんを中心に建築家が集ってます。

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 久々の代官山シェ・リュイ | Main | ネット検索での注意 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々の代官山シェ・リュイ | Main | ネット検索での注意 »