« お子さんの人数 | Main | ブログ 丸8年 感謝です! »

歯医者で

昨日、歯医者に行きました。

ちょっと腫れてるけど、やり替えるほど痛くもない。
抜いてしまう不便さやリスクと、
薬で抑えながら、治まるのを待つのとどっちが良い?という選択。

長いことお世話になってる先生と相談して、
薬を飲みつつ経過を見ることにしました。

これは、小さいことだけど、
世の中なんだか、
すっきり白黒つかないことって、時々ありますよね。
100%○○にできなくて、
あいまいな部分が残ってしまうこと。

私もちょっとばかり長く生きてると、
どうも、様子を見ていて、タイミングを測ったり、
時間をかけたほうがいいもの、
というのもずいぶんあるなあ、と
思うようになりました。

あんまりカリカリ早急に白黒つけようとせずに、
のんびり、時間を味方につけるのもいいな・と思うようになったのは、
南国育ちの、ダンナの影響もあるかな?(笑)
もちろん、スピードと集中力が大事な局面もありますが、
一呼吸置くのも大事。


そうこうしてるうちにも、
すっかり腫れはひいてきましたよ。 
あわてて抜かなくて良かった! ( ^ω^ )

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« お子さんの人数 | Main | ブログ 丸8年 感謝です! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お子さんの人数 | Main | ブログ 丸8年 感謝です! »