« 雨の日の工事 | Main | 色んな営業さん »

クライアントさんのお気遣いに感謝

以前、
現場の仮設トイレを、来るたびに清掃してくださるクライアントさんがいて、
(普通、していただかなくて大丈夫ですからね!(o^-^o) )
何度、良いですよ、と言っても、
最後まで続けられた方がいました。

皆さん、たまの週末にしか来れないですし、
昔のような毎日のお茶出しなどは、
お気遣いいりませんよ、と申し上げますが、
何かの形で、感謝の気持ちを伝えたい、と
思ってくださってるんですね。

工事が始まってからのメールにいつも、
「今日は風が強くて大変ですね」
「寒い中頭が下がります」と
一言添えてくださる方もいて、
ジンときます。

現場では、施主は何をすればいいでしょう?と、
お茶出しの回数などを気にされる方が多いですが、
皆さんが、
頑張ってる現場の方に感謝してくださってることと、
家の完成を楽しみにしていることが伝われば、
それだけで、十分ですよ。 

時々、現場を見ていただいて、
職人さんにお声掛けいただけるのが
一番です。

有難うございます。

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 雨の日の工事 | Main | 色んな営業さん »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日の工事 | Main | 色んな営業さん »