« 草間弥生展 行ってきました | Main | マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム »

熊谷でも体験できるnendo

TVで、デザインの祭典、ミラノサローネを見ていたら、
日本のデザイナー佐藤オオキさん率いるnendoが、
EDIDA 2012 ”Elle Decoration International Design Awards“
"Designer of the Year"を受賞されたとのこと。
(インテリアのアカデミー賞といわれてると解説。)
地元の新聞でも、最も見るべきデザイナーとして、
一面で扱われていました。

軽やかな、プロダクトの数々、
以前から注目していましたが、
2010年プリツカー賞のSANAAに続き、
日本人デザイナーは、世界で活躍していますね!

音楽などと違って、
一般向けのニュースで、ほとんど取り上げられないのが、
本当に残念・・。

ところで、このnendoのデザインした空間が、
熊谷でも、カジュアルに体験できます。

そこは、元祖田舎っぺうどん厨房店!
厨房にて食すイメージ。

でも、食べに行ったの、もう6年も前・・・。
改装とかしてないのかな??
当時は、JCDデザイン賞/審査員賞も受賞してましたが・・。
空間変わってたらごめんなさい・(^-^; 

(おうどんは、変わってないと思いますよ。)

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 草間弥生展 行ってきました | Main | マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草間弥生展 行ってきました | Main | マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム »