« マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム | Main | 設計事務所のイメージ »

整理・収納 #14 家族の写真

Shasin


整理・収納の本によると、
最後に手をつけるのは、
思い出の品だそうで・。
時間がかかりそうなので、納得です。

写真もそうですね。

これも、沢山あるし、
見始めると、手が止まってしまうし、
進みません。

でも、気がついたのが、
家族の写真を眺めてると、
嬉しい気持ちになるなあ~ということ。

もう、自宅にはいない大学生長男や、寝に帰ってくるだけ?の高校生次男も、
かわいい時期があったんですよね。

そこで、額も増やして、
家族の写真を、良く目がつくところに飾ってみました。

ダンナとも、「かわいかったね~~」と話しのきっかけになるし、
子育てのころの楽しかった気持ちも思い出すし、
小さなお子さんを抱えた、クライアントさんたちの気持ちもわかるし、
いいなあ・と思います。

新婚さんじゃなくても、
ご夫婦の写真を飾っているお宅も何件かあって、
それも、いいなあ~と思います。


それにしても、このちいちゃなかわいかった子供たちは、
どこで、今の180㎝超える、なまいきな男子になったんだろうな?

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム | Main | 設計事務所のイメージ »

整理・収納・メンテナンス 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マーチソン・ヒューム ガーメント グルーム | Main | 設計事務所のイメージ »