« 長谷川 豪展 行ってきました | Main | 代官山 TSUTAYA BOOKS »

マンモグラフィ受けました

Pink
(ピンクリボン)

先日の検診で、初めて
マンモグラフィ受けました。

乳がんの検診になります。

乳がんは、表面に出来るので
比較的発見しやすく、
早期なら治療もしやすい病気です。

それなのに、
患者さんが増えているのは、
まだまだ、検診が一般的じゃないから・。

マンモグラフィは、
触診でわからないような、小さな病巣も見つけることができる、
有効な検査方法です。

抵抗があるかもしれませんが、
私が行った病院では、マンモの方は、
女性の検査士さんだったので、
大丈夫。

30歳過ぎたら、
是非是非、皆さんも、
面倒に思わず、1~2年に一度は受けてくださいね。
大事な奥様にも、「受けたら?」って
勧めてください。 (o^-^o)

ところで、私は聞いてたから驚かなかったけど、
機械で挟んで検査するので、ちょこっと我慢が必要です。
ま、バリウム飲むより良いですけど・・。笑
(飲むことより、‘ぐるぐる‘するのがやだ!!)


マンモグラフィについて、詳しくはこちら


Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 長谷川 豪展 行ってきました | Main | 代官山 TSUTAYA BOOKS »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

私はマンモのプロ・・・って位受けてますf^_^;)

検査技師より、写しかたわかってますし・・・。

人一倍放射線あびてるかも・・・って位の検査オタクです。

あとは脳ドックだけ受けてないかも。
今年の目標は脳ドック\(^o^)/

Posted by: noko | 03/27/2012 at 11:39 PM

nokoさん こんにちは

そうですか!意識が高いのは良いことですよね。
結構、周りで聞く病気なので、気を付けたいですよね。

Posted by: YUKO | 03/28/2012 at 09:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長谷川 豪展 行ってきました | Main | 代官山 TSUTAYA BOOKS »