« メタボって・・。 | Main | 長谷川 豪展 行ってきました »

‘田園カフェの家‘ 工事スタートします

Masu4

長く、お打ち合わせをしていたM邸、
4月に着工の運びとなりました。

工事のご契約、有難うございました。

ご相談いただいたのが、ちょうど2年前。
土地の測量や農転、開発、さらにお子さんの誕生などがあり、
お時間をいただきましたが、
おかげさまでじっくりお付き合いさせていただき、
プランも練らせていただきました。

ご夫婦でお料理がお上手・紅茶の趣味もあって、
お子さんたちとおうちで過ごすのが好き・というMさんのために、

「田園風景を眺める、カフェのようなおうちにしましょう」

という、コンセプトでスタート。

外観は、近隣に今も残る民家や蔵のイメージをアレンジし、
一部杉板などを使って、
集落の中になじむようにしました。
昔からあったように見えたらいいな。

インテリアは、
杉の床材に、越前和紙、クルミの3Mカウンター、ブナコの照明・・と、
素朴で、シンプル、手仕事を感じる、あたたかな空間です。

3Mワイドの大きな出窓から、
春には緑、秋には黄金の田の風景が眺められます。

又、初めての試みですが、
OMソーラーのお湯採りと、エコキュートとを合わせた、
すぐれ物の給湯設備も搭載します。

完成は9月。

ご実家が目の前で、
ご両親は、お引越しの日を、
首を長くして待っていらっしゃることでしょうね!


Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« メタボって・・。 | Main | 長谷川 豪展 行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メタボって・・。 | Main | 長谷川 豪展 行ってきました »