« 整理・収納・メンテナンス #12 子供の絵 2 | Main | ブナコの照明器具 »

京都旅行 #8 ミナ・ペルホネン 京都店に行ってきました

Mina1

展覧会で見て、一目ぼれ。

ミナ・ペルホネン の京都店に行ってきました。

ファッションブランドの一つですが、
北欧・日本の手作り・・など、
消費されていくのとは違ったアプローチとデザインで、
独特の世界観。

京都のお店は、
寿ビルディングという、昭和二年の銀行の建物。

一階のショップは天井も高くて、
床は起伏のある大谷石張りの、
すてきな空間でした。

そこは、写真に撮れないので、
他の階を・・。

Mina2

設計事務所もいくつか入ってました。
(いいなあ~)

そこでは、帰りの新幹線ぎりぎりまで粘って、
あれこれお買い物。
食器なども売ってます。

Mina3

これは、手にとると、
「あ・」と、小さな仕掛けがあるんだよ。

事務所でお茶を飲んでくれた方だけに
種明かし・・。 (o^-^o)


Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 整理・収納・メンテナンス #12 子供の絵 2 | Main | ブナコの照明器具 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 整理・収納・メンテナンス #12 子供の絵 2 | Main | ブナコの照明器具 »