« 活用できない家電 NO1は? | Main | 追記  活用できない家電 NO1は?  原因の一つは・・。 »

活用できない家電 NO1は? 使ってます編

昨日、食器洗い機があまり活用されてないという
データのお話を書いたところ、
予想通り!(笑)
「使ってます!」の反論コメントが。
詳しい説明有難うございます!

こちら のコメントをご覧ください

家電に限らず、何でもそうでしょうが、
納得して付けたものと、
なんとなくつけたものでは、
使いこなそう、という気持ちも違うと思います。

データはデータ、人は人、
ご自身はどうかな?と
じっくりお考えくださいね。

実は、私の実家には、
私が小学生だった時から、
食器洗い機がありました。

40年前!青森で!!

身体が弱かった母は、
仕事と三人の子育て、親の世話、を
この一台で乗り切ったそうです。

今は二人住まいなので、二代目の食器洗い機を、
乾燥機として使ってます。

家電一つにも、家族の歴史が見えてきます。


うちのダンナの本音は、
「お願いだから、買ってくれ~」
だと思います。 笑

|

« 活用できない家電 NO1は? | Main | 追記  活用できない家電 NO1は?  原因の一つは・・。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

前出の食洗機愛用者ですf^_^;)

そういえば・・・うちもシステムキッチンには同じメーカーの食洗機がセットされているものだったのですが、どうしてもこの食洗機を入れたい!!とお願いしてつけた食洗機です。

・・・なので、パネルをシステムキッチンと同じ物に変えてもらったり、若干ピッタリ・・・とはいきませんが。(オーダーのキッチンならキレイになったのでしょうが・・・)

そうまでしても入れたかった食洗機ですからなくてはないもの・・・になったんでしょうね。

先日修理に来たホシザキの方に「家庭用もう出さないの?」と聞いたら「昨日修理に行ったお客様にも聞かれましたけど・・・今のところは・・・」・・・と。

やっぱりホシザキユーザーは家庭用の再販を待ってるのでしょうね。

私はそんなに忙しくないんですが、手の老化防止に食洗機はかかせませんよ♪( ´▽`)
年齢が出るのは手・・・ですから。
アンチエイジングの為・・・ですかね。

ダンナ様がやってくれるお宅は食洗機なくても大丈夫ですね\(^o^)/

Posted by: noko | 03/10/2012 at 08:33 AM

nokoさん
いつもコメント有難うございます。

nokoさんも、いつも、納得されるまで、しっかり研究されますものねえ。

ホシザキの復活を期待したいですね。
早い!のがやっぱりいいかなあ。

老化防止ですか・・!
これはますます、ダンナに洗ってもらわなければ!(違うか・・笑)

Posted by: YUKO | 03/10/2012 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 活用できない家電 NO1は? | Main | 追記  活用できない家電 NO1は?  原因の一つは・・。 »